気になるけどどんな感じ?
夫婦共に気になっていたので行ってきました。
私の目的は本業で使う工具や作業服を見にいくこと。
妻の目的は2歳の子どものために、子ども服が売っているらしいということで行ってきました。
開店当初は常に満車
駐車場は18台止まれます。
実はワークマンプラス小坂店へは3回目でした。
最初の2回は駐車場が常に満車で入れそうになかったのです。
諦めて素通りを2回、3度目にしてようやく入ることができました。
2022年1月23日に行ってきましたが、その時は常に2台分は空いていたので少し落ち着いたようです。
路駐や近隣店舗への駐車禁止
これはモラルの問題というか、当たり前ですが
満車でも路駐したり、近くのココ壱番屋などには止めないようにしましょう。
お店の入り口にも張り紙がありました。
アパレル重視のワークマン
雰囲気はアウトドア用品そのものです。
客層は我々のような子連れから、カップル、どんなものかと見に来た職人さん、等
幅広かったと思います。
お店に入って半分から左側がアパレル重視
右側に少しだけ防具や工具がありました。
店内の写真を撮れるか聞こうと思っていましたが、子どもが一緒にいて思うように動けなかったので諦めました。
登山やキャンプが好きな人が着そうな服が揃っている印象でした。
靴が安い
安全靴しか置いてないと思っていたら普通の靴もおいてありました。
しかも2000円前後で買えてしまいます。
もちろん安全靴もおいてありました。
会社支給の安全靴しか履いたことなかったのですが、世の中にはオシャレな安全靴がたくさんあるんですね。
幼児の服は取り扱いはしていない
メインの目的である息子の服ですが
ワークマンプラス小坂店では取り扱いしていませんでした。
どうやら取り扱っている子ども服は小学生くらいからが対象みたいです。
工具や防具は隅に追いやられている
お店に入って右側に少しだけ工具や防具が置いてありました。
もし工具や防具がお求めならば普通のワークマンの方が良いかもしれません。
ワークマンプラスはあくまで、アパレル重視のアウトドア用品店という認識ですね。
今度は一人で来店予定
結局私も妻も何も買わずに帰りました。
子どもを連れて行ったため、あまりゆっくりもできず。
今度は今使っている安全靴がボロボロになった時に行ってみようと思います。